お知らせ・ブログ|平塚市桃浜町で歯科・歯医者をお探しの方はライフ歯科クリニックまで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

漫画の登場人物の歯を考察【L編】

2018年9月3日

こんにちは。歯科衛生士の萩原です。

 

今回で3回目になりました、マニアックなこの漫画の登場人物の口の中を真面目に考えるシリーズです。

 

今回は実写映画化で、松山ケンイチさんが演じていました、こちら

undefined

デスノートの”L”について考えたいと思います。

 

漫画を読んだ時からずっと気になってました。

 

Lといえば、作中ずーっと甘いものを食べているのも気になっていたのですが(これはみなさんご存知、虫歯のリスクが高いですね)

 

私が最も気になっていたのは、

この癖です。

undefined

“指しゃぶり”

 

Lが何才なのか知らないのですが、

見た目からある程度、大人だと判断します。

 

もう永久歯もはえそろって、しばらく経っていると思われますが、

未だに指しゃぶりをしておられますね。

 

この癖は歯並びにかなり影響を及ぼします。

 

漫画ではちょっと暗いイケメン風に描かれているLですが、

実際の風貌はきっと…

undefined

こんな感じです( ゚д゚)ガーン

 

なぜならば、

四六時中、前歯を指で押してしまっているからです。

この歳で指しゃぶりをしているということは、

幼少期からの筋金入りの癖でしょう。

 

と、いうことは、前歯がはえはじめてきた頃には既に指しゃぶりをしていて、

その癖がずっと続いている。

つまり歯がはえてくる時に指を避けてはえてくるような感じになってしまうんですね。

(舌が前に出てしまう癖のある人も同様です)

 

上の前歯だけ前に出ているか、もしくは上下とも前歯が前に出て、前歯同士が噛み合わなくなっている可能性もあります。

 

作中で板チョコなどを前歯でかじっていたりしてたような気がするのですが、

それも実際にはできなさそうです。

 

容姿的にもかなり影響を及ぼしますね。

undefined

undefined

この違いですからね!( ゚д゚)ガーン

 

 

美男美女を目指しているみなさん。

指しゃぶりは今すぐやめましょう!

(もちろん甘いものの取りすぎもですよ☺︎)