お知らせ・ブログ|平塚市桃浜町で歯科・歯医者をお探しの方はライフ歯科クリニックまで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

アンケート結果の報告

2018年8月11日

院長の倉林です

 

8月11日から15日まで夏季休暇を頂きます。
8月16日は木曜日ですが振り替えで診療を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

さて、当院は開院して9か月が経過いたしました。
おかげさまで、地元の皆様に多数お越しいただき心から感謝いたします。

 

そこで先日、自分たちの診療は、地元の皆様にとってどのような評価を頂けているのか、
独りよがりの診療となっていないかを伺いたく、アンケートを行いました。

 

結果、64人の方のご協力を頂くことができました。
結果の抜粋ですが、治療結果に対し、41名の方が 『とても満足』、23名の方が 『満足』 と全員の方から満足以上のお答えいただきました。
治療の結果にご満足いただけたことに、担当医として嬉しく思います。引き続きご満足いただけるように頑張ってまいります。

 

また、治療結果以外に関して個別に文章で頂いた評価コメントで多いものとして
・対応、説明がとても丁寧
・治療が丁寧でわかりやすく信頼できる。
・きれいで清潔感があり、待ち時間が少ない
・子供が怖がらないようにしてくれる
がございました。日頃よりスタッフ一同、『聞き方』 と 『伝え方』 を大切にしてきたことが評価されたと感じ、本当にうれしく思いました。

 

反面、改善を求めるコメントもございました。
・治療期間中の仮づめが取れた
・もっと治療時間の途中に休みを入れてほしい。
・治療時口唇にワセリンを塗ってほしい。
・その他、駐車場の大きさ(台数)や時間帯によっては患者制限の必要性、診察室の清掃不良個所の指摘などがございました。ご指摘の点を真摯に受け止め、改善を図ってまいりたいと思います。

 

現在、わくわくプロジェクトと称し、様々な取り組みを行っております。
歯科医院が、少しでも楽しい場所に、そして少しでも便利な場所になればとの思いでございます。
当院はまだまだ小さなクリニックではございますが、これからも地元の皆様のお声を頂きながらよりよいクリニックに発展したいと思っております。今後ともどうか宜しくお願いいたします。