お知らせ・ブログ|平塚市桃浜町で歯科・歯医者をお探しの方はライフ歯科クリニックまで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

漫画の登場人物の歯を考察【コナン編】

2018年7月23日

こんにちは!

歯科衛生士の萩原です。

 

今回、私が考察してみたいのはこの方!

undefined

見た目は子供、

頭脳は大人!

その名は

名探偵コナン!

 

…の、歯は大人なのか、子供なのか、

考察してみたいと思います。

 

 

コナンくんは、現在は小学校一年生ですが、

それは黒の組織に薬を飲まされて身体が縮んでしまったためです。

本当は工藤新一くん、高校二年生です。

undefined

高校二年生といえば、

永久歯が全部萌え揃って、早い人だと親知らずも出始めている人がいるかもしれません。

 

永久歯と乳歯は大きさが全然違いますから、

大人の歯並びが小学校一年生の骨格に収まるはずはありません。

 

ですが、上の画像を見ても分かる通り、

コナンくんの歯は、飛び出したりしておらず、

綺麗に揃ってるように見えます。

 

では、歯も大人から子供に戻った⁇

 

いえいえ、一度抜けた乳歯は身体の伸び縮みと違って戻ってきませんよね。

ということは、

考えられることはただ一つ!

 

時空を超えて乳歯が戻ってきた!

undefined

どこからともなく飛んできて、コナンくんの口にイン!

 

 

ですが、さらに疑問が。

 

コナンくんは、ちょくちょく新一に戻ったりしているのです。

 

その時はどうなっているのか。

undefined

一瞬にして、乳歯は退散!

 

 

そして、コナンくんに戻る時に

undefined

乳歯もまた戻ってくるよ!

 

 

なるほど〜。

目にも止まらぬスピードで乳歯と永久歯が行き来しているために、私たち読者には見えなかったのですね。

 

 

それにしても、

時空も空間も操れるなんて…

とんでもない薬が開発されたものです。

 

 

これ以上追求すると、私も黒の組織に消されてしまうので、コナンくんに関する考察はこの辺にしたいと思います。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♡

みなさん良い一日をお過ごしください!