お知らせ・ブログ|平塚市桃浜町で歯科・歯医者をお探しの方はライフ歯科クリニックまで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

指模型

2018年11月26日

こんにちは!

歯科衛生士の萩原です。

 

先日、当院で行った”ちびっこ歯医者さん体験”ですが、

おかげさまで参加してくださった皆様からご好評頂き、スタッフとしてとてもうれしく思います。

みなさん、ありがとうございました。

 

さて、

その歯医者さん体験の際に、

ちびっこ歯医者さんたちに、自分たちの指の型取りをしてもらい、それを元にこちらで指模型を作成しました。

(*写真は私の指です)

 

何故でしょうか⁇

普通に身体の一部として存在している分には何とも思わないのに、模型になると急に生々しくなる感じ。

 

普段たくさん歯型を採っているので、何とも思いませんが、急に道に歯型が落ちててもかなりビックリしますよね。

 

この

“人体の一部だけになると、何故怖いのか”現象をいつの日か解き明かしたいと思います。

 

お仕事体験をされてまだ歯型を取りにいらしていない方は、是非いつでも取りにいらしてくださいね!

 

少しでも可愛くしたいとラッピングしていますが、

かえって指が目立って面白いことになっています。笑

 

それではみなさん

今週も素敵な一週間をお過ごしください(°´ ˘ `°)/