お知らせ・ブログ|平塚市桃浜町で歯科・歯医者をお探しの方はライフ歯科クリニックまで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

歯ぎしりニャンコ

2022年8月26日

みなさんこんにちは!アシスタントの中野です☺︎
今日は以前にもご紹介したうちのニャンコの蘭丸くんです。
蘭丸は小さい頃から眠くなったり落ち着いた時間の時にいつも歯ぎしりする癖があります。最初は何かストレスなのかと思って獣医さんに診てもらったところ、指しゃぶりみたいなもので何気なくやってるようです。
歯の磨耗が少し心配してたのですが、今のところ大丈夫とのことでよかったです(*_*)

皆さんは歯ぎしりや食いしばり、ご自身やご家族の方で悩んでいる方いらっしゃいませんか?
人間も寝ている時や日中自分では自覚がない時にしている場合があります。「あ〜なんだか顎が疲れた。噛んだな〜」と感じる時はありませんか?
お口の中の環境より良く保つために何かありましたら、いつでもご相談ください╰(*´︶`*)╯♡