お知らせ・ブログ|平塚市桃浜町で歯科・歯医者をお探しの方はライフ歯科クリニックまで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

春の大山

2022年4月4日

皆さん、こんにちは♪

桜が満開ですね!!

ついこの間、2022年がが始まったように感じますが、気づけば4月です。

先日、休日を利用して、家族で大山に行ってきました。

思ってた以上にダイナミックで驚きました。

行きはケーブルカーで上まで登り神社で参拝しました。

娘も一緒でしたので、登山口でストップ。奥社には行けませんでしたが、十分なほど絶景を堪能できました。

ケーブルを使わずに、山頂まで登る方がいらっしゃるんですね〜。かなり本格的な登山で、驚きました。

せっかくだからと、帰りは、交代で娘を担ぎながら、自分たちの足で下山しましたが。。。途中で後悔しました。膝や太ももがプルプルし始め、修行のような道のりでした。

熊出没注意の看板を見て、本当に遭遇してしまったらどうしよう。。。とビクビクしながら降りてきました。

もう、足が限界。。とその時、私たちの前に野生の鹿が現れました。とても近距離だったので、少し怖かったのですが、鹿さんも、こちらをキョトンと見つめていて、とても可愛らしかったです。

驚かせないように、そーっと見ていました。

やっとの思いで下山し、やれやれといった感じでした。初めての大山、甘くみておりました

(⌒-⌒; )

登ったことある方いらっしゃいましたら、是非お話し聞かせてください♡