お知らせ・ブログ|平塚市桃浜町で歯科・歯医者をお探しの方はライフ歯科クリニックまで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

猫も歯磨きが大事☀︎

2021年5月27日

みなさんこんにちは
アシスタントの中野です☺︎

今日はわたしの家族、猫のクロちゃんを紹介します!
家の屋根裏で生まれ捕獲し、もう14歳になります。
人間の年齢でいうと70歳に近いおばあちゃんですが、甘えん坊で赤ちゃんみたいに可愛いです♡

そんなクロちゃんは先日、昔からお世話になっている獣医さんで歯石取りと抜歯・歯茎の手術をしました。
重度の歯周病で、歯石が歯にべったり、歯茎も炎症し、歯がグラグラなところも。
おばあちゃんなのによく頑張ってくれたなと思います(;_;)
我慢強くて、本当に猫?と獣医さんに言われるほどお利口で褒めてもらいました☀︎
術後はそれまであった口臭が1発で無くなり、少しずつご飯も食べれるようになりました!

当院でも歯周病に対して力を入れています!
歯の治療ももちろん大事ですが、土台となる歯茎がもっと大事だからです。
私たち人の口の中も日々の歯磨きやクリニックでのケアが大切。お口の中の環境を整えることによって全身の健康にも繋がります。年齢に関係なく、お口の中のケア続けてみて下さい!一緒に少しずつ頑張ってみましょう٩( ‘ω’ )و