お知らせ・ブログ|平塚市桃浜町で歯科・歯医者をお探しの方はライフ歯科クリニックまで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

もうじきクリスマス!

2020年12月13日

院長の倉林です。
今年も早いものでクリスマス、年末が近づいてきました。

 

今年は本当に大変な年でしたね。
感染症と忍耐の年でした。

 

少し咳をするだけで周囲から冷たい視線を感じたなど、息苦しい雰囲気の話を患者さんたちからもよく聞きました。
テレビでは連日感染者数の報道がされ、また、不安を煽るような構成や音楽など、もう少しなにか違う伝え方が
ないものかと思う時もありました。

 

先日、大学の同窓会の忘年会がWEBで開催され出席しました。
最初、不思議な感覚でしたが、新しい人との付き合い方を感じる時間でした。

 

ソーシャルディスタンスにより人との距離が離れた分、人への伝え方を改めて大切に
考えたいと思いました。

 

当院では引き続き感染対策を頑張っていきたいと思います。
診療の感染対策はもちろんのこと、スタッフ間での感染対策もしっかりしていきます。

 

みなさま、どうぞ良いクリスマス、年末年始をお過ごしください