お知らせ・ブログ|平塚市桃浜町で歯科・歯医者をお探しの方はライフ歯科クリニックまで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

おうちでいかがでしょうか

2020年5月3日

院長の倉林です。
暗いニュースばかりの毎日ですが皆様いかが過ごしでしょうか。
日頃より患者様の皆様には、混雑緩和目的の完全予約制やうがい、手洗いなど感染予防にご協力いただき本当に有難うございます。
スタッフ一同、院内消毒をはじめ、可能な限りの感染予防努力を行っております。
お仕事に多大な影響を受けているなど、本当にご苦労されている声も聞こえてきます。
心から一日も早い終息を願っております。

 

さて、家で過ごす時間が増えているかと思います。
先日、素敵な映画を見ました。
題名は『ワンダー 君は太陽』
内容は、生まれつきの障がいにより、顔に奇形をもつ少年の話です。小学5年生になって初めて学校へ通うことになった彼は、同級生たちからじろじろ眺められたり避けられ理不尽な扱いを受けます。葛藤しながらも、彼は学校生活を送るが、彼の人柄や行動によって同級生たちは少しずつ変わっていく。
親子で安心してみることができるニューマンドラマです!

 

もう一つお勧めは絵本『おおきな木』(あすなろ書房)です。
村上春樹さんが訳していることもあり、ご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。
絵本といえどこの本は決して子供だけでなく大人にも色々な事を投げかけてきます。
リンゴの木がずっと一人の少年に求められるものを与え続ける話の絵本です。
自分はこのリンゴの木に似ているか、少年に似ているのかなど色々と考えさせられる絵本です。

 

さて、写真は昨年の小田原城の桜の写真です。
いまさら桜の話は季節外れですが、今年は全く花見の気分ではありませんでした。
来年はマスクをしないで見に行きたいと思います。
もう少し、辛抱の日々が続きそうですが、頑張っていきましょう!