お知らせ・ブログ|平塚市桃浜町で歯科・歯医者をお探しの方はライフ歯科クリニックまで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

歯みがきの順番

2019年2月12日

みなさん、こんにちは。

助手の内海です。

 

土曜日は、この湘南にも珍しく雪が降り、とても寒かったですね。

 

まだまだ寒い日が続きそうですから、体調には十分気をつけたいところですね!

 

寒い日が続くこの冬場は、体が温まるお鍋が恋しくなります。

 

我が家は、お鍋が大好きなので、この週末もほとんどお鍋でした(笑)。

 

お鍋は、お野菜もたくさん頂けますす、最後はうどんやラーメン、おじや等、その時の気分で楽しめ、栄養もしっかりとれますよね。

ですが、食べ過ぎには気をつけましょう!(笑)

 

そして、食べた後には、歯磨きをお忘れなく。

皆さんは歯磨きの時、順番を決めていますか?

 

歯磨きの順番??

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

息子が自分で歯磨きをするようになってしばらくしてから、サーっと磨いて、「ママ、終わったよ〜」と…

それはそれは早い事(笑)

なので、磨いてないところ、抜かしてしまったところが多いです。

そこで、歯磨きをする順番を決めてするようになったら、徐々に上手に磨けるようになりました。

とは言っても、仕上げ磨きはまだまだ必要です。

ぜひ、ご家族で歯磨きの順番を決めて試してみて下さい。

 

歯は一生もの。

小さいうちから歯磨きを習慣にして、虫歯のない健康な歯を、大切にしていきたいですね。