お知らせ・ブログ|平塚市桃浜町で歯科・歯医者をお探しの方はライフ歯科クリニックまで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

わが子の虫歯予防

2018年12月10日

みなさま、こんにちは!

助手の内海です。

 

さて、我が家には6歳になるヤンチャ息子がおります。

色々な事に興味津々。

毎日、「どうして?どうしてこうなの?」て質問攻め、笑

 

その中の一つ、「どうして子供の歯が抜けて大人の歯が生えてくるの?」がありました。

この頃になると、丁度生え変わりの時期ですので気になりますよね。

 

それは、「体がどんどん大きくなると、あごも大きくなる為、あごの大きさに合うように、子供の歯が抜けて大人の歯が生えてくるんだよ」

とお話しすると、「そうなんだー!」と納得。

 

歯の生え変わりは一度だけ。

虫歯にならないよう、お家でのケアはかかせませんよね。
我が家ではフッ素入りの歯磨き粉に加え、フッ素入りジェルも使って虫歯予防に励んでいます。

 

歯の健康は、身体全体の健康に繋がりますので、お家でのケアに合わせて、ご家族でクリニックでの定期健診はいかがでしょうか?

↓↓当院の治療内容に関してはHPをご覧ください↓↓
https://www.life-dc.jp/ ライフ歯科クリニック